FIREを目指すアラサーの株式投資ブログ

FIREに向け日々の株式投資の記録・気になった点を残しています

【株主優待】8591_オリックスの株主優待が届きました!

オリックス株主優待はカタログギフトと株主カード(オリックスのサービスが割引で受けられる様になるもの)ですが、カタログギフトで頼んでいた「天然ぶりづくし」が届きました!

内容は、づけ丼用4袋、ごま漬け2袋、なめろう2袋の計8袋と中々に楽しめそうです!

 

オリックスは予想配当利回りが3.48%と高く優待の内容もカタログギフトから選べて好きなので長期保有銘柄としてNISA枠で購入しています。

ただ、株主優待は2024/3月権利確定分をもって廃止されると発表されておりますので今後の方針については要検討かなと思っています。

 

【優待条件】

・必要株数:100株以上

 ※3年以上の継続保有の場合カタログがより良いものが選べるものにランクアップします。

・必要金額:232,400円(2022/7/26時点)

・権利確定月:3月